▼サロンご案内
サロンTOPページ サービスご案内 ご料金 ご利用規約 スタッフ・店内紹介 お衣装一覧

ご利用規約

アルテミスルールのご案内です。サロンご予約の前に必ずご一読くださいませ。
▼アルテミスルール
基本システム関係 ご予約・キャンセル関係 お部屋の使い分けについて 外出サービス関係
女装をされたままでの帰宅関係 禁止事項関係 未成年のかたの利用に関して レンタルボックス関係

*ご予約・キャンセル関係*
Q 1ヶ月で何件まで予約が出来ますか?
A 1ヶ月に2件までのご予約でお願い致します。どうしてもご事情があって連続予約をしたい場合には、サロンまでご相談くださいませ。
Q 同じ日に複数の予約はできますか?
A 1日に2件までご予約可能です。
Q サロン店内撮影も楽しみたいし、外出も長時間楽しみたい。
A 基本コースの外出時間は2〜3時間です。もし、長時間外出を楽しみつつ、お値段をお安くご案内できるのであれば、外出メインコースと組み合わせてご予約をされることをオススメします。ただし、それぞれお部屋が異なりますので、なるべくお早めにご予約されてお部屋を押さえたほうが良いかと思います。
基本コース(アトリエアンジェ)にて店内撮影を楽しみ、続けて外出メインコース(カリス)ご予約が可能です。
例)
基本コース2時間(11:00〜13:00)+外出メインコース5時間(13:00〜18:00)=合計7時間予約
Q ご予約はいつまでにしたほうがいいのですか?
A 2日前の営業時間内までにお願いいたします。ご予約の受付は先着順となっておりますのでご希望のお日にちにお受けできるかわからない状態です。また、ご予約は3ヶ月先まで承っておりますので、余裕を持ったご予約をお願いいたします。平日は2週間前・土日祝日は1ヶ月前頃ご予約のご検討をお願いいたします。直前でのご連絡(前日・当日)となりますと、すでに満室となっていることが多く、ご予約を承れない場合がございます。
Q 自分の電話番号を知らせたくないのですが、予約は可能ですか?
A 申し訳ありませんが、お電話番号をお知らせいただけない方のご予約は基本的にお受けできません。ご予約確認のお電話を致しております。当日連絡がつく携帯電話のお電話番号がベストですが、ご自宅のお電話番号でもかまいません。
Q 遅刻の場合はどうしたらよいですか?
A ご事情で遅れてしまう場合は、必ず30分前までにお電話にてご連絡をお願いいたします。10分以内の遅れでしたらサロン側で時間の調節をいたしますので、事前にご予約をしていただいた時間お楽しみいただけます。
Q 大遅刻の場合は料金計算はどうなるのですか?
A 遅刻時間に対するキャンセル料などはありませんが、ご予約時間を変更することは当日では不可能ですので、事前にご予約をしていただいたお時間分の計算となります。ご予約してくださったお時間帯はご予約をしてくださったお客様のためのお時間となります。ここち良く過ごしていただける空間作りのためスタッフの待機や、他お客様のご予約を承ることはできなくなっております。
2時間ご予約の場合に15分以上の遅れとなりますとサービスが時間内にできません。大変申し訳ございませんが当日キャンセル扱いとなります。3時間ご予約の際に1時間遅刻をしてしまった場合、次のお客様のご予約がございますので、2時間のサロン利用にご変更をお願いいたしますが、お料金は3時間分となります。ご了承の程よろしくお願いいたします。
Q 女声レッスン・ジェンダーフィッティングコースの予約で遅刻をしてしまった場合
A こちらのコースはボイストレーナーの千晶先生・ジェンダーフィッティングコースの理江先生に依頼をして行うサービスです。当日での時間変更が難しいサービスです。
10分程度の遅刻であれば、化粧などの準備時間を出来る限り早く行い、レッスンや撮影のスタート時間に間に合わすことが出来るようアルテミス側で迅速に準備を致します。それ以上となりますとレッスンや撮影時間がその分時間短縮となってしまいます。出来る限り遅刻はなさらないようお願い申し上げます。
Q キャンセルについて
A キャンセルはなるべくなさらないようにお願いいたします。ご予約にあわせて、担当スタッフが数日前から準備をいたしております。キャンセルのご連絡はお電話にてお知らせください。
Q 連続キャンセルされた場合
A 3回以上連続キャンセルされたお客様、または、1年以内に合計6回以上キャンセルをされたお客様につきましては、その後1年間ご予約をお断りする場合もございます。
また、連続キャンセルされた際には、3回目の予約時・6回目の予約時のキャンセル料(100%)をお願いしております。
Q 無断でキャンセルした場合は?
A 無断キャンセルは絶対になさらないようにお願い致します。
キャンセルの場合は前日の21時までに必ずお電話でご連絡をお願い致します。無断キャンセルされたお客様からの次回ご予約はお断り致しております。無断キャンセルをされて後日、キャンセル理由を頂いても無断キャンセル扱いとさせていただきます。また、当日になりお時間になりましてもサロンにお見えにならない場合にはアルテミスよりお電話を致します。ご予約時間から30分以内にご本人様とご連絡が付かない場合、無断キャンセル扱いに変更となります。(新規様の場合、お待ち合わせのお時間から30分以内となります。)
キャンセルが確定された時点で、キャンセル待ちのゲスト様にご予約時間をお譲り致しますので、その後ご連絡を頂きましてもご来店が出来ません。より多くのお客様に楽しいお時間を過ごして頂くご協力をお願い致します。
Q キャンセル料金について
A
・3日前まで 0%
・2日前 20%
・前日 50%
・当日 100%
・無断キャンセル 100%
・連続キャンセル時 100%
・台風や大雪など悪天候によるキャンセル(前日) 20%
・台風や大雪など悪天候によるキャンセル(当日) 50%

キャンセル料のお支払いにつきましては、初めてアルテミスをご予約のゲスト様はお振込みにて、ご来店経験のあるゲスト様は次回ご来店時にお願い致します。
ご予約を頂いたゲスト様のためにお部屋のキープや、スタッフの手配など前日までに数多くの準備が必要となります。また、お一人様専用となっておりますので他のゲスト様をお招きすることができません。何卒、ご了承の程宜しくお願いいたします。
Q 外出撮影コースのキャンセル料金について
A 外出撮影をキャンセルの場合も上記と同じ割合になります。
Q アルテミスイベント時のキャンセル料金について
A イベントの内容や場所により、キャンセル料金が異なります。各イベントごとにキャンセル料についてご案内が表示されますのでご参照ください。
Q サロン側からのキャンセル確認について「悪天候」
A 台風直撃・大雪が予想される場合、交通機関がストップする恐れがございますので、前日にキャンセルをされるか否かをお伺いいたします。ゲスト様からご相談を頂く場合には、必ずお電話にてサロンまでご連絡をお願い致します。
サロンよりゲスト様にお電話にてご案内を致しますがご連絡が取れなかった場合で、当日になりキャンセルのご連絡をゲスト様より頂いた場合には、キャンセル料が50%発生いたします。
Q サロン側からのキャンセル連絡について「スタッフ関係」
A 当日予定をしていたスタッフの病欠などの場合には、前日までに必ずゲスト様にその旨をご案内いたします。どうしてもスタッフの手配が出来ない場合には、お日にちのご変更をご相談させていただく場合もございます。当日を楽しみに数日前よりご予約くださるゲスト様のお気持ちを出来る限り叶える努力をさせていただきますが、やむを得ない場合にはご相談をさせていただきます。ご検討くださいますよう宜しくお願い致します。