▼サロンご案内
サロンTOPページ サービスご案内 ご料金 ご利用規約 スタッフ・店内紹介 お衣装一覧

ご利用規約

アルテミスルールのご案内です。サロンご予約の前に必ずご一読くださいませ。
▼アルテミスルール
基本システム関係 ご予約・キャンセル関係 お部屋の使い分けについて 外出サービス関係
女装をされたままでの帰宅関係 禁止事項関係 未成年のかたの利用に関して レンタルボックス関係

*外出サービス関係*
Q アルテミスは女装外出をさせてくれるサロンですか?
A アルテミスは女性としてのひとときを楽しむのがコンセプトのサロンです。身も心も女性となって、女性としてのお気持ちで外出を楽しみたい方に対してのみサポートさせていただいております。それ以外の目的での外出に対してはサポート致しません。
男性の考える女性らしさは、女性からみるとおかしい点がいくつかございます。アルテミスでは、女装外出時に安心して楽しんでいただけるために、外出時の注意点や女性らしい歩き方や食べ方などの詳細を女性の視点からアドバイス致しております。「歩き方」「食べ方」「話し方」等、丁寧にお答えいたします。
外出時はスタッフが必ず同行をいたします。
Q 初めて女装外出をしたい。
A アルテミスをご利用の際、初めてアルテミスにて女装外出される方はご予約フォームの項目に記載されている【アルテミスで初めて外出をされる方はチェックをしてください】の欄にチェックをお願い致します。
初めて外出をされる方でも安心してお楽しみいただけるよう、外出前にガイダンスをいたしております。女性らしい立ち振る舞いや話し方等、ご説明をいたします。
Q 外出サービスが含まれるコースを教えてください。
A 「基本コース」と「外出メインコース」には外出サービスが含まれています。違いにつきましては【お部屋の使い分けについて】をご参照ください。
Q ご予約時間内で何時間外出ができますか?
A カウンセリング・衣装着替え・メイクアップ&メイクオフ・帰宅時の男性服へのお召し替え等に約2時間ほどかかります。「外出メインコース」4時間のご予約でしたら約2時間の外出時間、「基本コース」4時間で1着店内撮影を含めたら、外出時間は約1時間です。
当日「基本コース」と「外出メインコース」を続けてご予約をされている場合には外出時間が異なります。「外出メインコース」の前に「基本コース」をご予約されていらっしゃる場合には、すでに「基本コース」内でメイクアップや外出着へのお召し替えが済んでいますので、その分、外出準備時間が短縮されます。カウンセリング・メイクオフ・帰宅時の男性服へのお召し替え等に1時間ほどかかりますので、「外出メインコース」を4時間ご予約でしたら、約3時間の外出が可能です。
メイクオフ無しでのご帰宅で外出先でスタッフとお別れをご希望の場合には、サロンに戻りメイクオフ・帰宅時の男性服へのお召し替えのお時間がカットされますので、より長く外出時間をお楽しみいただけます。
いずれも目安の時間です。ご希望内容、進行状況によりスケジュールは変動いたします。
Q 外出はどこにでも行けますか?
A ゲスト様の女装外出経験値によって異なります。外出経験が少ない方の外出先は、人の少ないエリアをご提案しております。また、横浜は観光地になりますので土日祝日は街が大変込み合います。観光名所への外出をご希望の方は、平日がお薦めです。
Q 初回から外出できますか?
A ご利用回数が3回目のご来店からの対象となります。新規、2回目のゲスト様は大変申し訳御座いませんが対象外となります(ショッピングコースはカウントに入りません)。
Q 絶対男性とばれませんか?
A ゲスト様の努力次第です。メイクやお衣装等、見た目はある程度(個人差があります)女性となることは出来ますが、外出は仕草が大切です。男性的な仕草をされると目立ちますので、ばれないとは言い切れません。また、体毛の処理も心がけてください。乙女のたしなみです。ゲスト様は男性とばれることを恐れます。ばれないためにはメイク・衣装等外見が女性らしくすることは勿論ですが、それよりも重要なことは女性の心を感じることです。女性の心は男性にはわかりにくいものだからこそ、アルテミススタッフが皆さんのお力になれたらと考えております。
Q 誰でも外出できますか?
A 全ての方に外出をお薦めしているわけではございません。仕草や目立つ体毛の処理などある程度ご自身で努力をされた方に限り外出をサポートしております。男性的な部分が目立つ方は(手など洋服から出る部分の体毛が目立つ方や仕草が男性的な方等)皆さん努力をされて当日に臨まれております。外出はやりたいお気持ちだけで行動なさらずにご自身の女性としてのたしなみを出来る限りマスターされた後、ご利用くださいませ。
Q 外出時はどこに行くのですか?
A 横浜駅周辺、桜木町駅周辺のショッピングセンターまたは喫茶店など、お客様のご希望の場所に移動します。多くの方が、化粧品店・ブティック・ホテルのラウンジ・カフェなどでのお茶を楽しみたいとおっしゃいます。
Q 悪天候の場合、外出はできますか?
A 多少の雨風でしたら大丈夫ですが、台風・雪の場合には外出は出来る限り控えていただくようお願いをいたしております。雪の日の外出は、全てタクシーでの移動となります。
悪天候の場合にはなるべくサロン内にてお楽しみになることを強くお勧めいたします。
Q ご予約時に外出を2時間にしましたが、当日サロンに行ってから外出時間を変更することは可能でしょうか?
A 大丈夫です。短縮でしたら問題ございませんが、延長となりますと外出担当スタッフの兼ね合いもありますので、難しい場合もございます。
Q 外出時はおトイレはどうするのですか?
A 外出前にサロンにてお願いいたしております。外出中は男女共有トイレを使用するか、サロンにお戻りサロンのトイレを使用します。
女性トイレに入る目的等、法規・良識に反する行為の手助けとなるサービスは致しておりません。
Q 外出先で撮影はできますか?
A 外出先でも撮影をご希望くださる場合には、同行するアルテミススタッフが撮影をいたします。ゲスト様がご持参くださったカメラでも撮影が可能です。ただし、悪天候の場合にはご持参のカメラの故障の恐れがございますので、サロンカメラでのご利用をお薦めいたします。
Q 外出できる服装を教えてください。
A 一般的な女性が普通に着る服装です。清潔でシンプルなデザインの季節感のある服装になります。街に溶け込む女装をアルテミスでは目指しておりますので、あまりにも目立つ服装(ミニスカートや派手なスーツ等)での外出は受付が出来ませんので、ご了承の程宜しくお願いいたします。
Q 外出時間に制限はありますか?
A 基本コースは最大3時間です。
外出メインコースに関しては、女性スタイルでご来店くださり外出先での解散となれば最大7時間程です。