▼サロンご案内
サロンTOPページ サービスご案内 ご料金 ご利用規約 スタッフ・店内紹介 お衣装一覧
サービスご案内

各種サービス案内



サービスご案内
・基本コース ・外出メインコース
・乙女帰宅コース ・レッスン&実習コース
・ショッピングサービス ・オプション
レッスンコース

アルテミスでは4種類のレッスンコースをご用意致しております。ご予約時にご希望のレッスンをお知らせください。

▼レッスン紹介
◆ メイクレッスン
メイクの基礎からトレンドメイクまでマンツーマンでレッスン致します。髭の隠し方、二重まぶたの作り方など、ゲスト様のお肌の状態や骨格に合わせて細かくアドバイスをしつつ、楽しみながらお化粧方法を学ぶことができます。お化粧が初めての方でもお気軽にご体験ください。
3時間枠でしたらフルメイクの一通りの手順を、4時間枠であれば細やかな部分まで丁寧にご説明が可能です。
個人差はございますが、3〜5回でお化粧の基本的な部分が学べます。


◆ ボイスレッスン
ボイストレーナーの千晶先生が女声の作り方についてマンツーマンでご説明を致します。女装時に人前でも緊張せずに女声で過ごしたい方におススメのレッスンです。
男性的な低い声を女性的な高い声に変化させるための方法を、筋肉と発声方法からアプローチ致します。また、「周囲に女装だと声で判断されたくない」「女性シンガーの歌を女声で歌いたい」など、どのようなシーンで女声を活用したいのかを伺いつつレッスンを致しますので、学んだ内容をすぐに活用できます。
千晶先生の担当可能曜日&時間は火・金の11:00-16:30、レッスンのお時間は90分と120分からお選びいただけます。初級コースの全4回で女発声の基礎が学べます。
オンラインレッスンは1レッスン45分です。SkyPhoneかZoomを使用いたします。

ボディメイクレッスン
ゲスト様の身長サイズから理想的な女性ボディを提案するレッスンです。女性的なボディを創り出す、スペシャルなアドバイスを致します。ゲスト様に最も適した胸の大きさ・ウエストのくびれ・お尻の張り具合をお調べし、実際に再現致します。
胸の大きさはA・B・C・Dカップサイズのシリコンパッドと医療用の人工乳房をご試着頂き、サイズとデザインからどのようなバストラインが作れるのかを確認できます。
1レッスンは60分です。1回の受講で全てご案内できます。


補正下着の選び方&使い方
ウエストニッパー・ボディスーツ・ガードルなど、局所補正の代表的なアイテムの正しい身に着け方をご説明します。素材が異なる3種類の補正下着をご着用頂き、それぞれの素材から着心地の違いを体感できます。
また、ゲスト様のお身体に合わせてブラジャーの正しい位置や、着圧タイプのストッキングをお召しになる時の注意点なども細かくご説明いたします。
1レッスンは60分です。1回の受講で全てご案内できます。

パーソナルカラー診断
パーソナルカラー診断はゲスト様が持つ雰囲気やなりたい系統を踏まえて、お肌やお顔の表情をよりよく魅せる色をご説明致します。お似合いになる色から一番適したお化粧・お洋服・髪型・アクセサリーの色・柄・素材もご案内可能です。
全12項目の中より、ゲスト様が知りたい部分を重点的にご説明いたします。
1レッスンは60分、約4回で基本的な部分が学べます。
パーソナルカラー診断は11:00-17:00、レッスンは2時間までご予約可能です。

ジェンダーフィッティング
「貴方が生まれた時から女性であるとして」、もし女性として生きてきたとしたらどんな人生だったのかを導きます。
ジェンダーフィッティングコースを受講されることで【女性として過ごす時間】をもっと具体的にお感じ頂けることと思います。女性服やお化粧などで楽しむお身体のお洒落と共に、女優となって貴女だけの女性史を作ってみませんか?
また、GIDに関するご質問やお悩みにもお答えすることが可能です。
1レッスンは120分、約3〜6回で基本的な部分が分かります。
ご案内可能な曜日は火曜・水曜・金曜日です。月曜・木曜・土曜・日曜・祝日はお休みです。レッスン担当の理江先生のスケジュール調節が必要となりますので、2週間前までにご予約ください。


【備考】
ご予約フォームは【レッスンコース】をお選び下さい。

●ボイスレッスン・ボディメイクレッスン・補正下着の選び方&使い方・パーソナルカラー診断・ジェンダーフィッティングは、メイクアップ後に講習をいたします。

●ボイスレッスンのみ(90分)、パーソナルカラー診断のみ(90分)のご予約の場合には、スタッフによるメイクアップは含まれておりません。

●レッスンコースで各種オプション(フェイシャル関係等)をプラスしてお楽しみなりたい場合、外出サービスを含めたい場合、ショッピングサービスを含めたいなど、レッスンと共に他サービスをご希望の場合には、4時間枠以上をご予約下さい。
例1:メイクレッスン3時間にショッピング1時間を追加 = 合計4時間
例2:ボイスレッスン3時間に外出サービスを2時間追加 = 合計5時間

●メイクレッスンは練習用のメイクアップですので外出に適していない場合もございます。外出を含めたメニューをご希望のゲスト様は外出前にメイクをお直しいたします。

●外出サービスを含めてご予約の場合には必ず、ご予約時に外出希望とご明記ください。メイク実習コースには外出サービスは含まれておりません。

●メイク実習コースには衣装・お化粧品などはご料金に含まれておりません。衣装・お化粧品などのお道具のご持参をお願いいたします。

▼メイクレッスンコース
こちらのコースはスタッフがメイクアドバイスをしつつ進めるメイク練習のサービスです。
1.カウンセリング

ルテミスにお越しになってまず、女装名・体のサイズ等をお聞きします。また、覚えたいお化粧の内容(ナチュラルメイクやゴシック系メイク等)をお伺いいたします。
こちらのサービスにはお衣装レンタルは含まれておりません。お衣装をお持ちの方は是非ご持参くださいませ。お衣装をお持ちで無い方は、メイクアップ時にお召しになっていらっしゃるお衣装の上からケープを身に着けていただきます。
2.メイクレッスン1

ゲスト様それぞれに適したメイク方法をご案内しつつ、アルテミスのメイクスタッフがお化粧のやり方を細かくご説明いたします。
お髭の隠し方は勿論、ポイントメイクやウイッグのつけ方等、お知りになりたい事柄がございましたら、スタッフにどんどんご質問下さい。

3.メイクオフ1

メイクオフをご自身でご希望のゲスト様にはクレンジング方法もご案内を致します。
メイクオフの方法もしっかりと覚えましょう。
落とし漏れが無いようなクレンジング方法をアドバイスいたしますが、どうしても心配な場合には、スタッフがメイクオフを致します。
セルフオフをご希望か、スタッフによるメイクオフをご希望かは当日の担当スタッフまでお申し出ください。

4.メイクレッスン2

次に、セルフメイクに挑戦です。
先ほど撮影をしましたお写真(顔全体・ポイントメイク)を参考に、ご自身でメイクをしてみましょう。
スタッフが傍に控えておりますので、ご質問などございましたらその都度お伺い下さい。
テクニックを覚える為にも、なるべくお一人でお化粧をしましょう。

※練習用のメイク道具はサロンに全て揃っておりますので、お化粧品をお持ちでなくても大丈夫です。メイク道具をお持込の方でも、サロン側のお化粧品で気になるアイテムがございましたらご自由にお使い下さい。またウイッグをお持ちで無い方には、ウイッグのレンタルも可能です。
※お衣装をご持参いただける場合には、女性服にお召し替えいただけますと、より女性気分をお楽しみいただけますのでお薦めです。

3時間のご予約でメイクレッスンのみのご希望の場合、レッスン後にメイクオフを致します。
5-1.外出

レッスン後、外出を楽しむことも可能です。
メイクレッスンは練習用のメイクアップですので外出に適していない場合もございます。外出を含めたメニューをご希望のゲスト様は外出前にメイクをやり直しますのでご安心くださいませ。
外出時間終了後、サロン戻りメイクオフとなります。

※外出サービスが含まれるメニューはご来店回数3回目の方より受付となります。
5-2.メイクオフ

メイクオフ後にスタッフがお化粧の落とし漏れが無いかチェックを致しますので、数分前まで女性になっていたことは全く気付かれません。

お化粧のテクニックは数多くございます。フルメイクのお勉強以外にも、ナチュラルなベースメイクの作り方のみ集中して覚えたり、「可愛い系メイク」「姉系メイク」等ジャンル別にお勉強をする等、幅広くご活用下さい。


▼メイク実習コース
ゲスト様が1人でゆっくりとメイクの練習をする為のお部屋レンタルのサービスです。
個人的に女装をされたい場合や、メイクオフの場所としてご利用も可能です。
短時間で準備が整う方でしたら1時間を、じっくりとご用意をなさる方は2時間以上をご検討下さい。
1.カウンセリング

ルテミスにお越しになってまず、女装名・体のサイズ等をお聞きします。
こちらのサービスにはお衣装レンタルは含まれておりません。お衣装をお持ちの方は是非ご持参くださいませ。お衣装をお持ちで無い方は、メイクアップ時にお召しになっていらっしゃるお衣装の上からケープを身に着けていただきます。
2.メイク実習

サロン側でご用意を致しましたメイク道具や、ご持参頂いたお化粧道具を用いて自由にメイク練習をお楽しみ下さい。
こちらのサービスは基本的にスタッフのアドバイスはございません。セルフメイクの練習場所としてのお部屋貸しになります。


3.メイクオフ

最後のクレンジングもゲスト様にお願いをいます。メイクオフ後にスタッフがお化粧の落とし漏れが無いかチェックを致しますので、数分前まで女性になっていたことは全く気付かれません。