▼女装の仕方★初級★
サロンTOPページ Topics
ベースメイク アイメイク 口紅 チーク
ハイライト&シャドウ スキンケア 髪型 衣装&靴 アクセサリー ネイル その他
ネイル

手先のおしゃれについてのご説明です。
▼ネイル
1.ネイルの塗り方 2.ネイルの落とし方
3.ネイルを一気に落とす方法

2.ネイルの落とし方

頑張ってネイルを塗ったのに残念ながら落とさなければなりません。今回は安全で綺麗にネイルを落とす方法をご案内します。

ネイルオフの手順
1 指先に傷があるか確認をしましょう。リムーバーは大変しみますので、傷があるとこの世の地獄を味わうことに…
2 リムーバーをコットンにたっぷりとつけます。
3 指先に湿らせたコットンを付け、しばらく放置します(10秒以上が目安です)
4 ゆっくりと指先に向かってぬぐいます。
5 コットンを小さくたたみ、落としきれなかった細かい部分をぬぐいます。
6 完全に落ちたかを確認をし、手を洗います。
チェックポイント
爪の裏に付いたネイルは落としましたか?
爪の側面にネイルが残っていませんか?
爪の表面の細かい傷にネイルが残っていませんか?
指にネイル(またはコットンに付いたネイル)が付いていませんか?
チョコテク
指にケガをしている場合には、コットンでダイナミックに落とそうとすると、めちゃんこしみます。コットンを小さくたたんで使うか、麺棒を使いましょう。
ぬぐったコットンで次の指を落とす時には、綺麗な部分を使いましょう。一度ネイルをぬぐった部分を再度使用すると、なかなか落ちません。リムーバーはどんどん乾きますので、たっぷりと使ってください。
ティッシュでも代用ができますが、コットンの方が落としやすいようです。
リムーバーを頻繁に使うと爪を傷めますので、つけた時だけ落とす時だけ使用してください。
ネイルは絶対にカッターで落とさないで下さい。大変危険です。