ARTEMIS
アルテミス
▼女装の仕方★初級★
TOPページ Topics
ベースメイク アイメイク 口紅 チーク
ハイライト&シャドウ スキンケア 髪型 衣装&靴 アクセサリー ネイル その他
髪型

ウイッグのつけ方や取り扱い方法についてのご説明です。
▼髪型
1.ウイッグネットのつけ方 2.ウイッグの洗い方
3.顔型にあったウイッグをチョイス NO.1

3.顔型にあったウイッグをチョイス NO.1

好きなウイッグをつけてみても何だか似合わない…。そんな経験はりませんか?髪型がしっくりしない原因の一つが顔型にあっていないパターンです。ウイッグを選ぶ際にポイントとなるのがファイスラインです。男性的な硬いイメージのある顔型を女性らしい丸い印象にするためには、毛の流れ方や量、長さを工夫することが必要です。
鏡の前で顔の輪郭をじっと見て特徴を把握しましょう。どの部分をカバーしたら良いのかを知ることが大切です。
チェックポイントと、カバーポイント
1. 顎が角ばっていませんか?
角ばった顎のラインを隠す為に、シャギーのあるウイッグを選びましょう。長めのウイッグで顎の下にボリュームをだします。
2. 頬がこけていませんか?また、頬骨が目立っていませんか?
ふっくらとした頬を作り出す為に、ボリュームのあるウイッグを選びます。ストレートのウイッグはより細く演出をしてしまいますので、ウエーブのあるデザインがお勧めです。
3. エラがはっていますか?
シャギーのあるウイッグを選び、エラの部分をカバーします。エラが張っていて、顔が横長に見える方はストレートがお勧めです。
4. 喉仏が目立ちますか?お髭が首元までありますか?
首元に髪がかかるようなデザインのウイッグをチョイスします。
5. お顔の大きさが気になりますか?
ストレートやボリュームの抑えられたカールのデザインがお勧めです。毛の量が多いウイッグの場合、更に顔が大きく重く見えてしまいますので、セミロングがよいでしょう。