▼社会貢献
サロンTOPページ

アルテミスの社会貢献
アルテミスは社会貢献を積極的に行なっています。私達の活動をご紹介いたします。

▼盲導犬募金
アルテミスのコンセプトは「街に溶け込む女装」です。そのビジョンから何か社会貢献が出来ないかという思いから、日本盲導犬協会の募金活動に参加をしています。 女装をされる方の中には盲目や車椅子の方もいらっしゃいます。私達の活動がその方々へお役に立てることができたら大変嬉しく思います。
アルテミスの売り上げの中より、ささやかではありますがその一部を集め、年末に集金をし、必ず日本盲導犬協会にお届けいたします。
「女装と社会との係わり」を大切にし、今後もアルテミスの活動を続けていけたらと考えています。

▼(財団法人)日本盲導犬協会
http://www.moudouken.net/index.php

▼クリック募金
クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、NPO団体に無料で募金ができる仕組みです。スポンサー企業がクリックをされた本人に代わって寄付をするので、本人には一切お金がかかりません。
クリック募金による寄付は、NPO団体の活動を通じて世界の飢餓撲滅、途上国での教育・医療支援、環境保全活動など、さまざまな社会問題の解決に役立てられています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

▼クリック募金サイト
http://www.dff.jp/
▼エコキャップ集め
アルテミススタッフは皆女性ということもあり、子供に深い愛情をもっています。また、女装は女性に変身する行為です。母性は「女性らしい心」を育む大切なことと美寿羽 楓は考えます。
アルテミススタッフ間で行っている活動が「ペットボトルのキャップ集め」です。スタッフの海ちゃんが提案をし2008年より始めました。アルテミスサロン内で飲んだペットボトルのキャップは勿論、自宅でも集めています。
キャップは400個集まると10円になります。病で苦しむ世界の恵まれない子供達へ届けるワクチンは1人分20円です。毎日少しづつ集め、ある程度まとまったら収集所に届けています。
世界のどこかの国へ「命のバトン」を届けることが出来たらと祈りつつ全スタッフが日々活動をしています。
老人ホームでのボランティア活動
女装歌姫の北川玉奴さんが定期的に老人ホームなどでボランティアライブを行なっています。その活動にアルテミスも参加をさせて頂きました。私達のボランティア内容は今月お誕生日を迎えるおばあちゃん達のお化粧です。アルテミスの技術が女装以外でも必要とされることを幸せに思います。

▼女装歌姫☆玉奴さんとボランティア活動
http://ameblo.jp/artemisshop/entry-10814233965.html

▼被災者への支援活動
2009年夏、台風16号がフィリピンに上陸し大規模な洪水を引き起こしました。現地では家屋の倒壊などで食料や衣料品が不足しています。
このニュースを聞いたスタッフから、現地の被災者の為にアルテミスサロンの夏物衣装を寄付することは可能かと相談がありました。被災者の方への支援活動としてサロンの衣装を数十点と、各スタッフが持ち寄った衣装や靴等を送付しました。
その後も、各地の被災地へ衣料品の寄付を定期的に続けています。