▼女装の仕方:メイクアップ / ネイルケア

0
1.マニキュアのダマ&塗りムラ対策

マニキュアを塗ったときにダマになったりぼこぼことしてしまうのは、マニキュアが乾燥をしている状態です。状態が悪くなってしまったマニキュアで何回塗り重ねても美しい仕上がりにはなりません。

お気に入りのマニキュアを長く使用するためには保管前にちょっとしたコツがあります。1つは長く開けたままにしておかないこと。マニキュアをつけることに夢中になって、長時間開けたままでは急激に乾燥してしまいます。マニキュアはスピーディーに塗りましょう。
もう1つは、ボトルの口周りを綺麗に保つことです。口周りにマニキュアが付いている状態では、その部分が固まって空間が出来てしまいます。ちょっとした空間でもボトル内の乾燥スピードが速まります。使用後にそのままキャップを閉めるのではなく、コットンにリムーバーを含ませて口周りのマニキュアを拭き取りましょう。
購入時と同じ状態にすると痛むスピードが若干遅くなります。

固まりはじめたマニキュアはうすめ液を使って柔らかくすることも可能です。うすめ液は入れすぎるとゆるくなりすぎてしまいますから、入れる量にご注意を。
0

この状態での長期保存はNGです。口周りの固まっているマニキュアをリムーバーを含ませたコットンで取り除きましょう。
【Pa】うすめ液 Kiso10

マニキュア専用のうすめ液です。粘りが強くなり固まりつつあるネイルカラーに数滴混ぜると、さらさらの状態に復活します。
いろんなマニキュアに使えますから、1つ持っていると大変重宝します。


詳細
http://www.artemis-shopsite.com/eshopdo/refer/vidG00-0004.html

COPYRIGHT(C) ARTEMIS, ALL RIGHTS RESERVED.