▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 995.妖怪饅頭


0
995.妖怪饅頭

ゲスト様からゲゲゲの鬼太郎をモチーフにした可愛らしい人形焼をお土産に頂きました。鬼太郎・目玉のおやじ・猫娘、そしてネズミ男の形の人形焼きです。
梱包紙は妖怪新聞になっていて、お饅頭を食べながら新聞に目を通すのも面白いですネ。

お饅頭の中身はあまーいクリーム餡でした。洋菓子の様な味わいで、とっても美味しかったです(*^_^*)
スタッフの間では目玉おやじと猫娘が人気でした。



子供の頃にテレビアニメで鬼太郎を見ていた世代なので、すごく懐かしいです。
鬼太郎の町、境港市には妖怪ロードがあるとか。いつか観光で行ってみたいです。

0
2014年4月28日