▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 993.千葉県へのんびりドライブ♪


0
993.千葉県へのんびりドライブ♪

さやかさんと一緒に千葉県の千葉美術館と酒々井プレミアムアウトレットへ行きました。

まずは千葉美術館にGo!
千葉美術館の企画展は「光琳を慕う―中村芳中」が開催中です。尾形光琳の作品と共に、中村芳中と同時期の日本画家の作品が展示されていました。芳中が制作した作品は古典的な日本画の雰囲気からコミカルな挿絵の様な作風など様々。
さらに、光琳を始め多くの画家の作品がずらりと展示されているので、展示作品数の多さに驚かされました。見ごたえ十分で大満足の企画展でした。



千葉市から車で25分ほどで、酒々井プレミアムアウトレットに到着します。酒々井と木更津のアウトレットは作りが似ていますが、出店している店舗が少々異なるので、それぞれに魅力がありますね。
GW前ということもあり、モール内はお客さんが大変少なかったです。人もまばらな店内と80%OFFのポスターを眺めつつ、なんだか嵐の前の静けさのよう…と思っていたら、雷が鳴りだして突然雨が!?
慌てて屋根の下に避難しました(苦笑)。
GWセールが開催中なので、連休スタートとなれば大変な賑わいになることでしょう。



千葉県へ美術館とショッピング、突然の雨には驚きましたが、のんびり楽しむ素敵なドライブでした。

0
2014年4月24日