▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 992.チューリップ祭り


0
992.チューリップ祭り

貴子さんと一緒に横浜公園のチューリップ祭りに行きました。
チューリップ祭りは先週スタートしたばかり。土日はすごく混雑していたと思います。貴子さんと伺ったのは平日だったので、人の数も程よく散策しやすい感じでした。色とりどりのチューリップが所狭しと植えられていて、それは美しい眺めでした。





ゆっくり鑑賞したかったのですが、お天気がしょんぼりで、雨が降り出してしまいました。雨の雫を受けたチューリップも美しいのですが…風も強くなってきたので、横浜公園からランドマークへ急遽外出先を変更しました(;O;)
チューリップ祭りは毎年開催されています。貴子さんとは今回で2回目です♪
天候の為、途中で予定変更になってしまいましたが、今年も貴子さんとチューリップ祭りにご一緒出来たことが、何よりうれしかったです!!!

さらに、今回も貴子さんから柏餅のプレゼントを頂きました。
葉っぱの色が濃い方がつぶ餡で、薄い方がこし餡です。2種類食べ比べができるなんて幸せです。銘菓の柏餅、優しい餡子の味が口の中でスッと溶けるようで…とっても美味しかったです(*^▽^*)
貴子さんありがとうございましたー☆



横浜公園のチューリップ花壇はまだまだ見ごたえ十分です。横浜公園と共に、山下公園でも花壇展を開催中です。春の花々と新緑と…春を身近に感じる季節ですね。

0
2014年4月23日