▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 987.とんかつのゲンカツ


0
987.とんかつのゲンカツ

お夕食に横浜駅前のモアーズにある「ゲンカツ」に行きました。数年目から気になっていたとんかつ屋さんです。首都高速の東京タワー辺りを通過する際、道の脇にあるビルの屋上にゲンカツの大きな看板があって、その看板を見るたびに食べてみたいと思っていました。 ようやく念願が叶った気分です。
薄切りの豚肉がミルフィーユのように何層も重なったとんかつです。3種類の盛り合わせと、赤ワイン、デザートにパンナコッタと黒ゴマプリンを注文しました。



…かなりのボリュームです!!
テーブルに並んだお料理の量を見て、ちょっと欲張り過ぎたかも??と反省しました(苦笑)。
とんかつはとってもジューシーでフワフワです。赤ワインとの相性もピッタリ。つるんと口当たりのよいデザートは甘さ控えめで、お肉を食べた後にはちょうど良いスイーツでした。



横浜駅のロータリーを見渡せるロケーションもお店の魅力ですし、男性スタッフの対応も丁寧で大変居心地が良かったです。 かなりお腹いっぱいになりました。 大満足です(*^ω^*)

0
2014年4月17日