▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 982.銭湯めぐり


0
982.銭湯めぐり

銭湯めぐりが最近のマイブームです 。
スーパー銭湯やスパではなく下町にある地域密着型の銭湯が楽しい!!横浜からわざわざお風呂に入るためだけに車で向かっています。 先日伺った大田区にある「重乃湯」さんはかなり大ヒットでした☆



車が通れるか通れないかくらいの細い一方通行の突き当りくらいにあって、しかも駐車場無し!!歩いて10分ほどのところにあるコインパーキングに車を停めて、歩いて向かいました。 佇まいもThe銭湯。番台があって、富士山の絵が壁に描かれていて、入口横には牛乳販売中。おばあちゃん達の憩いの場でした。

お風呂に入った後に、近くにある商店街をちょっぴりお散歩するのも楽しいです。お肉屋さんで売っていたコロッケを食べながら駐車場に戻りました。 たまに大きなお風呂に入りたい時にリーズナブルで気軽に楽しめる銭湯は嬉しいです(*^_^*)

0
2014年4月9日