▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 979.みなとみらいの桜祭り


0
979.みなとみらいの桜祭り

横浜は桜が満開で春一色。 みなとみらいにある桜並木も満開です。
今週の土日は桜祭りが開催されているようです。ランドマーク前のさくら通りは歩行者天国になっていて、出店が並んできました。大道芸やコンサート、なぜか綱引き大会も開催されていました。日本丸周辺の公園ではフリーマーケットも行われていましたョ♪
桜木町駅から赤レンガに続く汽車道にも桜が植えられています。海の中の1本道に桜が並んでいると、まるで海の上に桃色のラインが引かれているようで美しいですね。





ワールドポーターズ内にあるインド料理屋さんでカレーを頂きました。 ゲスト様は春のスペシャルメニューの「オレンジと海老のカレー」を、私はチキンカレーをセレクト。大きなナンと一緒に頂いたので、すごくお腹いっぱいになります。
こちらのカレー屋さんは汽車道側のみなとみらいの湾内を一望できます。桜を見ながら頂くカレー、贅沢な景色を見つつ頂くカレーは一段と美味しいです。



桜の開花に、春の訪れと喜びを感じます。

0
2014年4月6日