▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 970.羽田空港国際ターミナルの春


0
970.羽田空港国際ターミナルの春

ゲストの貴子さんと一緒に羽田空港国際ターミナルに遊びに行きました。 国際空港は春をテーマに桜の飾りつけがされています。 中央の舞台には山形県産の啓爺桜(けいおづざくら)のモニュメントがありました。とっても豪華な桜舞台です。





平日の雨模様だったこともあり、空港内は人数も少なく散策しやすい空間でした。写真撮影もこれだけ人が少なければ、まるで撮影セットの様でアクティブに楽しめます☆
レストランもショップも程よく空いていて、どこに入るにも待ち時間が無くて嬉しいです。空港内を散策した後は、ティーラウンジでカフェラテを頂きました。 開放的な空間で、発着&到着便のアナウンスを聞きながらゆったりとティータイムが楽しめるのも、空港だからこの味わいですね。

本日も貴子さんからお土産を頂きました。 仙太郎の桜をテーマにしたプチサイズのお饅頭です。花軍(はないくさ)という名称とのこと。粋ですね~…♪ 上品で甘すぎない餡子がとっても美味しかったです。





そろそろ桜のシーズンですね。 横浜は(今年はちょっと寒いので少し開花が遅れるかもしれませんが)毎年3月の最終週~4月の第1週辺りが見頃。今年も多くのゲスト様と、桜見学に行けたら嬉しいです♪
桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

0
2014年3月23日