▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 968.八大島の幸


0
968.八大島の幸

八大島のお友達から八大島の幸を沢山頂きました☆
アシタバ・雲南百薬・里芋・パッションフルーツドリンク、更にひんぎゃの塩です。
どれも私の大好物です(*^_^*)





アシタバは新芽でとってもフレッシュ!!
炒めても天麩羅にしても美味しいです。ひんぎゃの塩をつけて頂くと、八丈島気分を満喫できます。
雲南百薬は炒めるとちょっぴりトロットする不思議な食感。すごく健康に良い食べ物だそうです。今回は雲南百薬の種を頂きました。自宅のベランダ菜園で育ててみようと思います。

土がついたままの里芋は収穫したばかりのよう。採れたては横浜に住んでいると貴重です。 パッションフルーツドリンクも横浜ではあまり見かけない飲み物なので、興味津々。



盛り沢山の八丈島グッツに囲まれて、八丈島に旅行に行った気分を満喫させて頂きました。 本当に嬉しいです(*^▽^*)

0
2014年3月20日