▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 961.春の湯河原&真鶴ドライブ


0
961.春の湯河原&真鶴ドライブ

ゲストの祥子さんと一緒に、湯河原梅林に観梅に行きました。梅の数、何と約4千本!!山の斜面に沿って紅梅・白梅が植えられています。まるで梅の花が斜面を包んでいるような感じです。伺った日は曇り空山の頂上をうっすらと雲が包んだ姿は、梅の花の淡い色合いにマッチして幽玄な風景でした。
梅の時期は「梅の宴」というイベントが開催されているようです。特設ステージでお食事も販売中。夜には梅がライトアップされるそうです(*^▽^*)





横浜に戻る途中に真鶴によって美味しいお魚料理をお腹いっぱい頂きました。新鮮な海の幸のオンパレードに大感激です。伊勢海老、アワビ、ウニなどなど…とっても贅沢な船盛りでしたョ 漁港だからこその嬉しいお値段でした。海の物をお腹いっぱい頂くのであれば、漁港近くのお食事処は最高ですね(*^ω^*)



山に咲く梅を堪能し、海の幸を堪能する、贅沢な春の湯河原&真鶴ドライブでした。

0
2014年3月9日