▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 959.葉山美術館の「柳瀬正夢展」


0
959.葉山美術館の「柳瀬正夢展」

ゲストのさやかさんと一緒に葉山美術館に行きました。
海と山に囲まれた美術館です。当日は雨模様。雨の音が静かに響く美術館のエントランスはミステリアスでとても幻想的です。



葉山美術館では「柳瀬正夢展」が開催中です。私は柳瀬正夢の作品を拝見するのが初めて。すごくワクワクでした。



広い館内に数多くの作品が並びます。絵画から写真、更に漫画まで。いろんな分野で活躍をした画家なのですね。古典風な描き方から現代風の描き方までタッチも様々。才能のある方だったんだと、作品を見ていて感じます。ちょっと独特な色彩なので、館内に一人でいて作品に囲まれていたらちょっと色彩の迷路に入り込みそうです。
年表を見たら私とほぼ同じ年くらいに戦争で命を落としたそうです。この歳でこんなにたくさんの作品を残したのだと考えると、本当に凄い画家だったのだと思います。

葉山美術館周辺は穏やかな海岸沿いで、散策するのも楽しい場所です。
晴れていたら美術鑑賞後にお散歩や喫茶を満喫するのも素敵だと思います 。
次回の葉山美術館の企画展が何か、とても楽しみです(^○^)

0
2014年3月5日