▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 957.京都で舞妓外出撮影


0
957.京都で舞妓外出撮影

先日、ゲストのあやこお嬢様と一緒に、京都にある舞妓変身処「梅本」さんへ、舞妓変身体験に行きました。
梅本さんとは年に何回かお世話になっています(*^_^*)
今回はあやこさんの舞妓外出撮影をお願いしていました。

梅本さんの伊藤店長さんが、お化粧・着付け・外出のサポートをしてくださいましたョ。伊藤店長さんは洗練された手技で各工程を進めます。流れるような手さばきはいつみても感動します。
オーナーの慶子先生もご挨拶にお越し下さいました。お会い出来て嬉しいです。

お部屋で撮影後に、三人で京都の町に散策&撮影に向かいました。梅の花が咲き始めた京都、ちょっと肌寒いお天気でしたが、雨の心配が無くて良かったです。
舞妓姿のあやこさん、とっても素敵でした!!
あやこさんは和装経験が豊富なので、はんなりとした仕草に上級者のオーラを感じました。ゲスト様を京都の街中で撮影できることも嬉しいのですが、何より今回は舞妓姿。テンションが上がります(^-^)







あっという間のひと時でした。
あやこさん、お声をおかけ下さり本当にありがとうございました。
貴重な経験&お勉強になりました(*^▽^*)

0
2014年3月2日