▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 940.恵方巻きの食べ比べ


0
940.ラファエル前派展とテレビ朝日

ゲストのさやかさんと森アーツセンターギャラリーで開催中の「ラファエル前派展」に行きました。
ロマンティックな女性達の姿や、日常的な生活&風景を描いた作品、宗教や舞台をテーマにした作品等々・・・。深い色合いと繊細なタッチに魅了されます。
英国のラファエル前派を代表するミレイ、ハント、ロセッティの作品が勢ぞろいで、とっても見ごたえがありました。有名なミレイの「オフィーリア」も展示されていました。必見です♪
ラファエル前派に加わったメンバーの人物相関図も興味深かったです。お友達同志、作者とモデルの関係。・・・と思ったら、愛人だったり、三角関係だったり、夫婦だったり。けっこう複雑だったんですね(^_^;)



美しい絵画で心一杯になったあと、森タワーの横にあるテレビ朝日に行きました。
1階の多目的フロアではトリック劇場版ラストステージの上映を記念して、トリックに関する展示がされていました。同じフロアに喫茶店があって、今回はこちらでティータイムをしました。さやかさんは柚子ティーを、私はチョコレートケーキを注文o(^▽^)o
テレビ局内の喫茶店なので、喫茶店内の各テーブルではテレビ関係の皆さんが集まって打合せをしています。私達のテーブルの横の席の皆さんは、嵐のテレビ番組を作っている方々のようでした。





丸の内の三菱一号館美術館でも英国の絵画展「ザ・ビューティフル-英国の唯美主義1860-1900-」が開催しています。こちらの美術展もおススメですよ☆
私も是非行ってみたいです。

0
2014年2月6日