▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 935.山手の洋館巡り


0
935.山手の洋館巡り

ゲストのまりさんと、山手にある洋館に行きました(#^^#)
横浜には複数洋館があって、横浜観光の人気スポットです。今回はその中でも有名なベーリックホールとエリスマン邸を選びました。

ベーリックホールはイギリス人の貿易商のお屋敷で、山手の洋館の中で一番大きな建物です。お庭もお部屋も広々。重厚感の様式で家具も豪華な贅沢空間です。
第2次世界大戦前まで住宅として使用されていたそうです。こんなお屋敷で生活をするのって・・・庶民の私では想像が出来ないです^^;
窓から差し込む光が豊かなので、撮影に適した洋館ですョ♪





エリスマン邸はベーリックホールのお隣にある建物です。1階に喫茶店があって、大きな窓からみなとみらい地区を林越しに眺めることができます。
喫茶店でケーキセットを頂きました。まりさんはチョコレートケーキを、私はスコーンです。洋館でのティータイム、優雅な時間を満喫しました(*^ω^*)



ベーリックホールやエリスマン邸の周辺には桜の木が沢山あるので、桜の開花時期はそれは美しい景色を楽しめます♪ 桜の季節が楽しみです。

0
2014年1月31日