▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 933.下村観山展


0
933.下村観山展

ゲストのさやかさんと横浜美術館で開催中の「下村観山展」に行きました。さやかさんは和服姿、日本画鑑賞にぴったりの装いです。



下村観山の生誕140年記念ということもあり、約150点の作品がずらりと並んだ大変豪華な展覧会でした。
渋く優しい色合いの日本画の名作が並びます。観山は西洋美術の模写も手掛けているので、モナリザ風の美人像や、ラファエロ作品の模写の作品も展示されていました。代表作の「小倉山」は必見です。
観山の様々な作風が楽しめるのも、今回の展覧会の魅力だと思います。

会期は2月11日までです。 大変素晴らしい展覧会ですから、横浜にお越しの際にブログをご覧下さる皆様にも、是非ご覧いただけたら嬉しいです(^ー^)

0
2014年1月29日