▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 925.プリンプリン物語-人形特別展-


0
925.プリンプリン物語-人形特別展-

ゲストの明日香さんとYOKOHAMA DOLL MUSEIM(横浜人形の家)に行きました。DOLL MUSEIMは日本全国や世界各国のお人形がずらっと展示されている美術館です。





ただ今、「プリンプリン物語-人形特別展-」が開催中です。NHKにて1979~1982年に放送されていた連続人形劇「プリンプリン物語」。番組制作時に使用していた人形や原画等が約300点も展示されています。テレビで見ると小さく見える人形ですが、実際に見ると思った以上に大きくてビックリ。なんだか今にも動きそうな感じで、一人でスペース内にいるとドキッとしてしまいそうです。
私はプリンプリン物語の世代のちょっと後なので、残念ながらプリンプリン物語は名前は知っていてもストーリーを知りません。お人形を目の前にすると、プリンプリン物語を見てみたくなりました。 でも総話数が何と656回もあるそうです!?
全て見るとなれば何時間かかってしまうのでしょうね^^;



お人形鑑賞後に、ミュージアムカフェに立ち寄ってカフェラテを頂きました。カフェラテはテーブルにてラテアートを描いてくれるサービス付きです☆
ビターテイストの珈琲にフワフワのスチームミルクが絶妙でした。



プリンプリン物語をご存知の方は、今回の展覧会は超おススメですよ(*^0^*)

0
2014年1月14日