▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 924.鎌倉の山と海


0
924.鎌倉の山と海

ゲストのShokoさんと鎌倉山の「檑亭」へランチに行きました。 隠れ家のようなお蕎麦屋さんです。今年のお正月番組で檑亭が紹介されていた。



敷地の面積は5万平方メートルの広い庭園の中を散策するのも最高ですし、古民家のしっとりとした建物で頂くお蕎麦も絶品です。
今回は蕎麦定食を頂きました。お蕎麦の他に天麩羅や小鉢、フルーツが付いた贅沢なセットです。庭園を見ながらお蕎麦を頂く優雅なひと時でした。
休日は庭園内にある甘味処「露庵」も開いているようです。そばしるこ等、美味しそうなメニューが並んできました。





ランチの後、稲村ガ崎の鎌倉海浜公園に移動をして、浜辺近くのレストランで珈琲を頂きました。
鎌倉海浜公園は夕日の名所として人気のスポットです。当日はお天気が良かったので、絶好の夕日Day。
沢山人が集まっていましたョ。 江の島越しに富士山側に沈む夕日が綺麗でした~☆



山に海に。
自然の美しさを楽しみながらお食事を楽しむ、優雅なお時間でした(*^_^*)

0
2014年1月13日