▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 921.冬の想い出


0
921.冬の想い出

今日の横浜は雨。
クリスマスから年始にかけて、ずっと良いお天気だったので久々の雨模様です。雨が降っているためか、昨日よりも暖かい一日でした。昨年の今頃はとっても冷えて雪も積もって大変だったのを思い出します。

私の実家にある高い山々は雪に覆われて白銀の景色が広がっていることでしょう。
冬になればスキーによく行っていましたが、関東に来てからは1回もスキーをしていません。スキーをしていた頃は結構カッコよく滑ることができた私も、今では超ド級の初心者になっているかも・・・。しかも運動不足です(^_^;)

スキーをするなら、ゲレンデは栂池(つがいけ)高原スキー場がいいです。私が小っちゃかった頃、初めて父が連れて行ってくれた想い出のスキー場です。
そういえば、スキーがちょっと上手になった頃、調子にのったら大転倒をして、初めて骨折をしたのも栂池高原スキー場でした(苦笑)。
雪降る幻想的な自然の中で、スキーがしたい気分です。

0
2014年1月8日