▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 919.初詣巡り


0
919.初詣巡り

ゲストの真沙子さんと横浜成田山と伊勢山皇大神宮へ初詣に行きました 。
お正月とあって周辺の駐車場はどこも満車。横浜成田山からちょっと離れた駐車場に停めて歩くことにしました。
横浜成田山はただ今工事中で、本堂が無い状態です。仮殿にて参拝受付をしていました。護摩も行われているのでとても賑やかです。本堂の完成が楽しみです☆





横浜成田山から歩いて5〜10分の距離に伊勢山皇大神宮があります。伊勢山皇大神宮は高台にあるので、本堂前の広場まで登るとみなとみらい側のビル群が眺められます。
本堂でお参りをしてから屋台で五平餅を頂きました。五平餅は私の故郷ではメジャーな食べ物ですが、屋台のお姉さんのお話によると関東では珍しいようですね。素朴な甘みそだれの懐かしい故郷の味でした。



お正月気分もそろそろ終わりの時期。
クリスマスからお正月にかけて、あっという間に時間が過ぎてしまった気分です。

0
2014年1月6日