▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 918.熱帯植物園に行きました


0
918.熱帯植物園に行きました

ゲスト様の雪姫さんと一緒に夢の島熱帯植物園に行きました★
サロンから車で片道約40分ほどの場所にある、大きな公園の中にある植物園です。 都会からちょっぴり離れた場所で、広々とした公園は開放感があって気持ちがいいです(*^_^*)
人がそんなに多くない場所なので、緑豊かな空間なエリアでの撮影にも適しています。





熱帯植物園はかなり本格的。なのに入場料が安い!!
ドームAからCとエリア分けがされていて、木性シダや水辺の木々、ヤシや小笠原の植物などが植えられています。
お隣にある焼却場の熱を利用しているのでしょうか?館内は温かく快適な温度です。 絵画教室の生徒さんがキャンバスとパレットを広げて、木々を描いていました。大学時代に日本画で植物園の絵を描きたいと思っていた時期があったので、私も久々に描きたいな〜・・・と思いました。



館内にはドームが眺められる場所に喫茶店があります。ゆっくり鑑賞をした後に、喫茶店でお茶タイムをしても楽しそうですね。
緑に囲まれて心がとっても癒されました(*^▽^*)

0
2014年1月5日