▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 916.秩父&長瀞


0
916.秩父&長瀞

お正月は皆様いかがお過ごしでしょうか?私は毎年12月31日→1月1日に1泊旅行をしています。昨年は成田山へ、今年は秩父&長瀞へ行きました。

元旦。チェックアウトをしてまず秩父神社に行きました。
まだ早い時間帯だったのでそれほど混雑もしていない状態。駐車場も空いていてスムーズに車を停めることができました。秩父神社周辺は出店が並んで賑わっていました。
秩父から長瀞に向かう途中の道の駅でおかゆとお餅の炊き出しをしていました。私はおかゆを頂きました。ほんのり塩味の優しいお味でした☆
秩父ではカエデのお酒が各種生産&販売されているようです。







さて、続いて長瀞の宝登山神社に向かったのですが、こちらは昼過ぎに現地に入ったのでものすごい大混雑!!
列に並ぼうか…と思いましたが、長ーい行列に圧倒されて、今回は鳥居の前から本殿を眺めてお参りは控えました。宝登山神社は本殿や庭園をゆっくり見て廻りたいので、混雑シーズンを避けて再度参拝に行こうと思います。(・∀・)



今年も幸多い年となりますように。皆様とお会いする時を、楽しみにしています!!

0
2014年1月2日