▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1036.ヴァロットン展


0
1036.ヴァロットン展

さやかさんと一緒に三菱一号館美術館にて開催中の「―冷たい炎の画家― ヴァロットン展」に行きました。美術大学に行っていた頃からヴァロットンの作品には興味を持っていて、大学の図書館にあるヴァロットンの画集を良く眺めていました。今回念願のヴァロットンの作品を実際にこの目で観ることができました!!



想像以上に迫力がありました。色使いや構図から漂う不安感、これは・・・凄い!!!
何気ない風景や横たわる人物であっても、作品からひたひたと恐怖感が湧き出る感覚があります。一人でみていたらちょっと怖いかも。。。

久々にゾクっとする感動と恐怖を味わいました。
ヴァロットンの作品のテーマはちょっとディープで暗い印象があるので、見る方によっては好みが分かれるかもしれません。興味がある方はヴァロットン展に足をお運びください。夏らしい展覧会だと思います。

三菱一号館美術館を後にして、次に渋谷bunkamuraへ向かいました。明日はbunkamuraのお話です☆
0
2014年6月25日