▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1032.東海道散歩(鶴見→生麦)


0
1032.東海道散歩(鶴見→生麦)

私は日本橋から神奈川宿まで東海道散歩をしています。方向音痴な私なので、旧東海道に詳しいゲストのあやこさんのご協力を得て歩いています。今回は鶴見から生麦までを歩きました(*^_^*)
生麦にはキリンのビール工場があります。今回のエリアの楽しみはビール工場見学。あやこさんと一緒に工場見学も楽しみました♪



受付を行っているエントランスでは、記念撮影用にセットが組まれていて、ユニフォームの貸し出しのサービスもあります。工場ではキリン一番搾りが作られる工程を見学しました。大きなタンクの中の全部がビールと思うと凄い迫力です。ホップも初めて見ました。ビールの試飲も楽しめます☆





工場見学後は、敷地内にあるレストランでお食事を頂きました。ビールとの相性バッチリのドイツ風のメニューが並びます。どれもすっごく美味しい!





キリンビール工場見学を企画してくださったあやこさんに大感謝です。
東海道散歩も次回が最終回。神奈川宿を目指します☆

0
2014年6月19日