▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1025.海外ゲストの多い江戸名所


0
1025.海外ゲストの多い江戸名所

美咲さんと一緒に浅草寺に行きました。浅草寺はいつ行っても賑わいがあって楽しいです。雨模様だったのですが、仲見世も境内も観光客で一杯でした。海外からの観光客が多いように感じます。日本語以外の言葉があちこちから聞こえます。
以前浅草寺に参拝に来た時には外装工事中で、本堂は幕で覆われていました。工事も終わり幕が外された状態の浅草寺の凛とした姿が素晴らしかったです。





仲見世をゆるりと散策した後に、天麩羅の大黒屋さんにランチに伺いました。創業明治二十年のお店で、浅草名物の天丼が味わえるお店です。大黒屋さんの天丼はすごく色が濃く、もっちりとした衣が特徴的。甘辛く濃厚なタレがご飯にしみた美味しい天丼です。



大黒屋さんにも海外のお客さんが多い様子。玄関にいらっしゃるお店の方が英語で受け答えをしていました。お店の中の席も半分は海外の方でした。ここまで日本人が少ないとなんだか新鮮です。

仲見世で販売されている串団子や揚げ饅頭の食べ歩きも美味しそう。晴れている日は、食べ歩きも楽しみたい浅草寺でした。

0
2014年6月9日