▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1018.フライドチキン


0
1018.フライドチキン

私の大好きな飲食店は、ケンタッキーとスープストック東京とサブウェイです。

数年前までスープストック東京が横浜駅西口にあったのですが、横浜駅改装工事の為に無くなってしまいました。
・・しょんぼり。

サブウェイは西口のダイエーにあるのですが、ダイエーは駅からやや離れているので、ハラペコ状態で向かうにはちょっぴり遠い。
・・・しょんぼり。

3店舗の中でケンタッキーが横浜駅西口地下街にあるので、私は西口ケンタッキーの常連客。なのですが、今年に入ってレストラン街の一角がまるっと店舗替えをすることになり、遂にケンタッキーが無くなってしまったんです。
・・・・しょんぼり。

今度はどんな飲食店が入るのかワクワク待っていて、遂に先日リニューアルオープンをしました!!
何とレストランフロアだったところが全部生鮮食品コーナーに\(◎o◎)/!
スーパーに行っても、まず私が入ることの無い生鮮食品コーナー。
お肉、お魚・野菜・・・何が何だかチンプンカンプンです(゜ω゜;)

新規オープンということもあり、すごく賑わっていました。私と同年代か年上の女性たちが、カゴを手にお買い物をしています。せっかく来たので、私も何か買おうとカゴを持ったところまでは良かったのですが、何を購入したらよいのかまったく分からず。

あれこれ困っていたら、お店の方が「何を作るの?」と声をかけてくださいました。とっさに「フライドチキン」と答えたら、オススメの鶏肉を紹介してくださいました。でも、「フライドチキンってどうやって作るの?」とまではさすがに聞くことができず(´・ω・`)
結局私のカゴに入ったのは、お惣菜ブースにあった「から揚げ」でした。


まさか、生鮮食品コーナーになってしまうとは(´□`。)
ケンタッキー、comeback!!!

0
2014年6月2日