▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1017.スリーではなく、さんと呼ぶ


0
1017.スリーではなく、さんと呼ぶ

ゲストの明美さんと一緒にガンダムフロント東京へ行きました。ガンダムフロント東京は定期的に企画展が開催されるので、行くたびに新しい発見があって面白いです。

伺った時は「機動戦士ガンダム35周年展」が開催されていました。ガンダムシリーズの歴史や主題歌、また初代ガンダムで登場したモビルスーツの大きなフィギュアが展示されています。ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク。この3機が並んだ姿は壮観です。





さて、ガンダムの作品数は多く、今は「ガンダムビルドファイターズ」が最新作とのこと。こちらの作品を私は知らないので、作品に登場するモビルスーツのフィギュアを見たら・・・クマ型のマシンが!?

ベアッガイⅢという名前だそうです。ベアッガイスリーではなく、ベアッガイさんと呼ぶようです。可愛いー!



更に、他作品の中には女子型ガンダムも。



これもガンダムなの!?と、目が点になりました(苦笑)。
ガンダムもずいぶん変わったな~…と思う、昭和世代の私です。

0
2014年5月31日