▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1015.港が見える丘公園の薔薇


0
1015.港が見える丘公園の薔薇

ゲスト様と一緒に港が見える丘公園に散策へ行きました。
港が見える丘公園にあるイギリス館前にはイングリッシュガーデンがあって、ゴールデンウィークから5月下旬にかけて薔薇が見頃です。
上品に整然と植えられている薔薇園には、色んな品種の薔薇が植えられていて、その美しさを競っているように美しかったです。



港が見える丘公園には月に1回ほどゲスト様と伺う機会があります。その時々で薔薇園を撮影しています。丁度1か月前の薔薇園には花が一輪も無かったことを思うと、季節の移り変わりとそれに合わせて姿を変える植物たちの活き活きとした姿に感動します。

1か月前の写真はこちら↓



薔薇園を散策した後は、公園内になる洋館の喫茶店でお茶を楽しみました。ゲスト様はショートケーキ、私はソフトクリームをセレクト。ちょこんとした盛り付けが可愛らしい上品なスイーツでした。



梅雨の季節に咲く花々も、ゲスト様と一緒に鑑賞できたら幸せですo(^-^)o

0
2014年5月29日