▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 1011.薔薇の世界


0
1011.薔薇の世界

ゲスト様と横浜イングリッシュガーデンに行きました。
春薔薇が見頃の季節。園内には色とりどり&形も様々な薔薇が満開です。薔薇の数が凄い、1,100種類も植えられているようです。ゴールデンウィーク明けから5月中下旬が1番多く品種を鑑賞できるそうです。



ブロックごとにテーマが異なる作りになっています。白い薔薇・赤い薔薇のように色ごと区分けされていたり、小路を挟むように薔薇が植えられていたり……。あっちを向いても、こっちを向いても薔薇、薔薇、薔薇。
休日だったので観光客も多かったのですが、人の多さよりも花の数の方が圧倒的に多いように思いました。皆さんカメラを手に、撮影に夢中になっていましたョ。私もその中の一人です(苦笑)。ここまで見事な薔薇の姿を目の前にすると、情景と感動を少しでも沢山写真に残したくなりますネ♪







横浜イングリッシュガーデンの前に設置されているワゴンでかき氷を頂きました。練乳たっぷりのあずきです☆
今年初のかき氷、美味しかったです(*^▽^*)



見渡す限りの優美な薔薇の世界。素晴らしいの一言でした。

0
2014年5月21日