▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 903.リンゴと洋ナシ


0
903.リンゴと洋ナシ

段ボールを開けたら赤と黄色のコントラスト。
実家の両親からリンゴと洋ナシが届きました。



小振りなリンゴはどれも真っ赤で丁度食べごろです。
父が作るリンゴと形と色が違うので電話で母に尋ねたところ、弟が参加している町内会の野球チームの畑で作ったリンゴだそうです。野球チームでリンゴを作っているなんて…さすがリンゴの産地NAGANO。



洋ナシは父作。
我が父の身体のようなビックサイズです。 今すぐにでも食べたいところですが、まだ酸っぱいかた食べちゃダメとのこと。食べごろは12月末のようなので、冷蔵庫で保管をして、クリスマスに頂こうと思います。

クリスマスのお夕食にケンタッキーを予約しています。
チキンと洋ナシが私のクリスマスディナーになりそうです(‐^▽^‐)

余談ですが、今日は両親の結婚記念日(・ω・)
2人が結婚しなければ私がいなかったと思うと、12月13日は私にとっても記念日です。

0
2013年12月13日