▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 898.晩秋の川崎大師


0
898.晩秋の川崎大師

ゲストの仁美さんと川崎大師に参拝に行きました。当日は気持ちの良い晩秋の青空。心地よい風に吹かれて境内を散策できました。



丁度七五三のシーズンだったので、着物姿の小さなお子さんを連れたご家族が何組かいらっしゃいました。小さな子供の着物姿って可愛いですね(*^▽^*)

川崎大師をじっくり見て廻ると、茶室や江戸時代からある石碑があったり…様々な建物やオブジェがあることに気が付きます。お正月はすっごく込み合う川崎大師も、このシーズンはゆっくり&のんびり楽しめます。



護摩が始まるまでのひと時、川崎大師前にあるお茶屋さんで休憩をしました。仁美さんはあんみつを、私はおしるこをチョイス。サービスで甘酒も頂きました。どれもすごく甘い!!でも、その甘さが癖になる美味しさです。



余談になりますが、私の経験上、川崎大師のおみくじは辛口だと思います(苦笑)。参拝に訪れた際にはおみくじも是非トライ!!
小吉以上がでたら、かなりHAPPYかもですョ(*^ω^*)

0
2013年12月8日