▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 896.知られざるミュシャ展


0
896.知られざるミュシャ展

ゲストのさやかさんと横浜美術展で開催していた「知られざるミュシャ展」に行きました。私がミュシャが大好き。ミュシャの展覧会が近場で開催されている時には必ず鑑賞に行きます。今回は嬉しいことに横浜そごう美術館が会場。サロンから一番近い美術館です。



ミュシャの作品は今まで多数見てきましたが、今回の展覧会は展示内容が今までのミュシャ展とはちょっと趣向が異なっていました。ミュシャの作品展示というと、代表作がずらりと並ぶことが多いのですが、そごう美術館での展示は私でも始めて実物を見る作品がいくつもありました。タイトルの「知られざる」が納得の展示内容でした。
特に興味深かったのが、ミュシャが初期に描いた作品たち。こんな作風だったんだな〜…と感動しました。

ミュージアムギャラリーにはミュシャ関連のグッツがいっぱい並んでいました。どれも欲しくなってしまいそうなので、横目でササッと見るだけで我慢しました(苦笑)。
ミュシャのロマンティックな世界観は、いつみても・何度見ても素敵です。

0
2013年12月5日