▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 895.日本大通りの銀杏並木


0
895.日本大通りの銀杏並木

ゲストの有里さんと日本大通りの銀杏並木を見に行きました。伺ったのは11月の下旬、丁度銀杏の紅葉が見頃の時です。数日前に強風が吹いてしまったので、葉っぱが少々散ってしまいましたが、それでも見事な銀杏並木でした。
日本大通りは県庁や大型の重厚感のある建物が多く並びます。黄金色に染まった木々とレトロな建物との調和が美しかったです☆





銀杏の特徴のある香りって、秋らしくていいですね。焼いた銀杏にちょっとお塩を付けて頂くのも最高です。でも、実を踏んでしまった靴で車に乗ると、車内に香りが充満してしまうのは辛いかも??
銀杏並木の紅葉が終わったら、いよいよ横浜も冬本番です。

0
2013年12月4日