▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 890.日光の紅葉


0
890.日光の紅葉

ゲストのShokoさんと一緒に日光に行きました♪
先月末にプライベートで日光東照宮にお参りに来ています。大好きな日光にこんなに早くまた良くことが出来て嬉しいです♪



東武日光駅前にあるお饅頭屋さんで揚げ湯葉饅頭を頂きました。この湯葉饅頭は私は大好き。欲張って2こも食べたらお腹がパンパンになってしまいました(苦笑)。



東武日光駅から日光の社寺まで歩いて30分ほど。道にはお土産屋さんやレトロな喫茶店が軒を連ねています。日光は羊羹のお店が多くて、重厚な佇まいの羊羹のお店も複数ありました。





日光は紅葉がピークを迎えていました。夕暮れ時に見る紅葉に染まった木々たちの美しいこと!!
今回は東照宮には入らずに、周辺の寺社をいくつか巡りました。日光二荒山神社では丁度結婚式が行われていて、白無垢姿の花嫁さんがいらっしゃいましたよ。

日光の社寺は複数の建物が保存修理工事中です。日光二荒山神社では行われていないようですが、東照宮の陽明門、輪王寺の三仏堂や大猷院で修理工事が行われています。工事が終了した後にまた美しい姿を拝見したいです。
紅葉に色づく日光。それは綺麗でした。
0
2013年11月22日