▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 889.横山大観展 アゲイン♪


0
889.横山大観展 アゲイン♪

ゲストのさやかさんと横浜美術館にて開催中の「横山大観展 良き師、良き友」展に行きました。横山大観展に行くのは今回で2回目、再度鑑賞できる機会を頂けてすごくHAPPYです(*^▽^*)



横山大観展は前期と後期で展示作品が一部変更されると話を伺っていました。変更作品が思ったよりも多くビックリ。なんだか異なる展覧会を見に来たような気分になります。
前回来た時は閉館時間間際だったこともありほぼ貸切状態だったのですが、今回はゆとりのある時間帯に美術館に入ったので来場者数が多かったです。有名作品や対策の前には人だかりができていたので、間をぬって作品を見るような感じでした。人が少ない美術館もミステリアスな雰囲気があり好きなのですが、こうして人が多いのもまた気持ちが盛り上がりますね。それにちょっと居心地が良かったです。

今回のさやかさんのお洋服は和装です。秋の和装外出がテーマとのことで、秋色の和服をお選びくださいました^^
紅葉の時期に入った横浜市内。横浜美術館前の並木道の木々も色づき始めました。夕日を浴びて輝く木々はとても美しいです。足を止めて携帯で撮影をしている人が沢山いらっしゃいました♪
私も紅葉を背景に夢中でさやかさんを撮影していました。



横浜も色鮮やかな秋色に染まりつつある今日この頃です。
0
2013年11月20日