▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 888.和装でお散歩


0
888.和装でお散歩

ゲストの綾さんと一緒にランドマークへお散歩に行きました。綾さんの今回のお姿は和装です。
和服って後ろ姿も素敵ですね。チラリと見えるうなじが色っぽいし、洋装には無いはんなりとした仕草もまた魅力的です。



ランドマークタワーはバリアフリーなので草履でも歩きやすいエリアです。大型シティーホテルがいくつもあるので、和服姿の方をたまに見かけます。そう言った点でも、ランドマークは和装で過ごしやすい空間かもしれません。
丁度アパレルショップがセールをしていたので、ショッピングも楽しみました。洋装と異なり和装はちょっぴり動きにくいのでショッピングであれこれ手に持って歩くのは、ちょっと大変かもです(^^;)
綾さんのお傍についてお洋服運び係をさせて頂きました。ハンガーに展示された沢山のお洋服の中から、あれこれ好みを話しつつお洋服を選ぶのって楽しいですね♪

お買い物の後は喫茶店で休憩をして、もう少しランドマーク内を散策しました。ランドマークにも大きなクリスマスツリーが展示されています。今年はディズニーとのコラボレーション。遠くから見ると落ち着いた色合いのシンプルなツリーのように見えますが、近くによると、ディズニーキャラクターが沢山飾られているすっごくクラシックで重厚感のある作りです。
完成度の高さに驚きますよ^^



ショッピングにお茶にお散歩に・・・和装でしっとり楽しみました★

0
2013年11月19日