▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 884.秋の薔薇と秋の栗


0
884.秋の薔薇と秋の栗

ゲストの飯田貴子さんと一緒に港が見える丘公園に行きました♪
横浜のシンボルフラワーは「薔薇」、超人気観光スポットの港が見える丘公園は薔薇の名所です。この季節は咲いている薔薇の数は少なめなのですが、手入れがされた公園の薔薇園には、オレンジ・ピンク・レッドのカラフルな薔薇が咲いていました。見渡す限りの薔薇の花というのも壮観ですが、チラリと花咲く姿も魅力的ですね^^





貴子さんから栗饅頭をお土産に頂きましたー!!
ひと箱に仲良く4つ入り。
中には大粒の甘栗が入っていて、栗の周りを少量の餡子が包んでいるお饅頭です。餡子の甘さが控えめなので栗の味を思う存分堪能できる和菓子でした。
とっても美味しかったです(*^▽^*)



秋咲きの薔薇に、栗饅頭に・・・。
視覚から味覚から秋を満喫できた一日でした。

0
2013年11月13日