▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 870.横浜港シンボルタワー


0
870.横浜港シンボルタワー

ゲストの貴子さんと横浜港シンボルタワーに行きました☆
本牧の工場対地の突端(本牧埠頭D突堤)にある、船舶通航信号所&展望施設です。周辺は緑豊かな公園で、広々とした空と海を眺めて楽しめる緑地です。
伺った日はちょっとお天気が今一つの曇り空。抜けるような青空とシンボルタワーのコントラストが美しいので景色はちょっぴり残念モードでしたが、その為人が少なくて、ゆっくりと散策&撮影を楽しむことができました。





シンボルタワーは丘の上にちょこんと立っています。整備された丘には芝桜が植わっていて、満開になると綺麗なんですよ♪
ちなみに、見頃の時期に撮影をしたお写真はこちら↓



貴子さんから和菓子のプレゼントを頂きましたー☆彡
栗饅頭です(*^ω^*)
しっかりとした食感のふんわり生地の中に、大粒の栗がドーンと入った、食べごたえのあるお饅頭でした。
餡子や生地の甘さが控えめなので、栗本来の甘みが楽しめる美味しい栗饅頭でしたあま栗
貴子さんありがとうございますー!!



余談になりますが、数年前にシンボルタワーに上った時にご一緒下さったゲスト様に、「対岸は何県になるの?」と問われて「和歌山県です」と自信たっぷりで返答をしてしまったのを思い出しました。
正解は千葉県です(>_<)
恥ずかしいーーー…

横浜港シンボルタワーの公園は定期的にイベントが開催されています。
イベントを楽しみにシンボルタワーに向かっても面白そうですね☆
ヾ(@°▽°@)ノ

0
2013年10月21日