▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 858.ベルサイユの薔薇展と衝撃の予告


0
858.ベルサイユの薔薇展と衝撃の予告

ゲストの千里さんとそごう美術館で開催中の「40周年記念 ベルサイユのばら展」へ行きました。
少女漫画「ベルサイユの薔薇」の漫画やアニメーションの原画やセル画、宝塚歌劇団のポスターやドレスなどが展示されている、まさにベル薔薇一色の世界です。
美術館の入り口は薔薇のアロマを使っているのか、薔薇の香りに包まれていました。とってもロマンティックです☆



平日にも関わらず、来場者がとても多いのにビックリ。多くが女性です。10代の若い方から私よりもググンと年上のお姉さままで。ベルサイユの薔薇が幅広い年齢層に支持されていることが来場者からもうかがえます。
入ってすぐに記念撮影コーナーあり。入口の真ん前にあるので、モデルの勇気が試されます(苦笑)。
私はノリノリでした(大苦笑)。



記念撮影可能なブースが複数用意されているのも嬉しいサービスです。
漫画のコーナー・宝塚のコーナー・アニメのコーナーと、大きく3つに区分けされています。
ジックリ見るとかなり見ごたえがあります。お客さんが多いので小さな原画やセル画を見るのがちょっぴり大変。代表的なシーンの原画の前ではちょっと行列が出来ています。
宝塚歌劇団のベルサイユの薔薇の舞台セットが再現されていたり、アニメの感動シーンがテレビで流れていたり…。
ベル薔薇好きにはたまらない展覧会ですよ(#^^#)



すごく感動しました。
もう一度見たい作品がいくつもあるので、会期中に再度見に行きたいです♪
さて、そごう美術館の次回予告を見て衝撃です!!!!!



ミュシャが来る――――!!!!!
一大事でござるー!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
これは行かねば。行かねばー!! 
ミュシャ好きの私には横浜でミュシャが見れるなんて、嬉し凄る・・・(〃∇〃)

そごう美術館、ぐっじょぶ!
0
2013年10月1日