▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 851.和装撮影用の小道具・大道具2


0
851.和装撮影用の小道具・大道具2

和装撮影用の小道具・大道具2花魁・白無垢撮影のイベントを開催予定(花魁・白無垢撮影イベントは10月を予定していたのですが日程が合わず、11月30日に日程変更を致しましたm(__)m)であることと、お正月用の振袖撮影のご依頼を頂くシーズンが近づいてきたこともあり、和装撮影用の大道具&小道具強化をしています(#^^#)

カタログで衝立を探していたら、お洒落な格子スクリーンを見つけました。重厚感もあるし渋いデザインなので、和装撮影にピッタリデザイン♪
男性の身長を考慮すると衝立に高さが無いとツンツルテンになってしまうので、カタログの中で一番背が高くて横広のデザインをセレクトしました。高さ170cm×6連(幅40.7×奥行2×高さ170cm)、これは頼もしい。障子や屏風も欲しいのですが良い感じの商品が見つからないので、こちらは手作りで準備しようと思います。



その他に、百ちゃんが脇息(きょうそく)を寄付してくれました。なんだかお殿様が使っていそうな立派な脇息です。花魁撮影に大活躍しそうです♪



撮影小物が増えて、お写真により豊かな和装表現が出来ると思います♪
和服(振袖)は同じ着物でも着付けや見せ方次第で結婚式用から花魁から・・・いろんなシーンを作り出すことができます。和装って奥が深いですー。その分、やればやるほど楽しさが増しますョo(^▽^)o

ビバ☆日本の民族衣装!!

0
2013年9月20日