▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 850.お月見団子2点


0
850.お月見団子2点

お月見の季節です。
今年の中秋の名月っていつだっけ、と思っていたら「今日です」と碧さんが教えてくれました。
店名がアルテミスなだけに、中秋の名月の日にちは覚えておこうよ、と自分に突っ込みをいれている私です(^▽^;)

ゲストの飯田貴子さんと秋ヶ瀬頼子さんからお月見団子を頂きました!!
すっごくキュートなうさぎさんのお団子です。
食べる前に写真撮影をしましたョ☆

貴子さんから頂いたお団子は鶴屋吉信さんの串団子とうさぎさんのお団子セット。つぶあんが入った、程よい甘さのふんわりとしたお団子でした。2種類をお皿に並べるとよりお月見風の盛り付けになりますね。





頼子さんから頂いたお団子は風月堂さんのちびうさぎです。黄味あん入りのもちもちとした食感のお団子で、淡くて儚い甘さが印象的でした。黄味あんは満月をイメージしているんだと思います。食べたところを見るとゆで卵みたい♪





可愛らしいうさぎ形のお団子。
とっても美味しいです(*^-^*)

0
2013年9月19日