▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 844.横浜にぎわい座の有名会


0
844.横浜にぎわい座の有名会

ゲスト様と横浜にぎわい座の有名会へ行きました。今回の演目は講談・漫才・落語・音曲と多種多彩です。
横浜にぎわい座には座敷席と椅子席があります。有名会は自由席だったので、前半は座敷席で鑑賞して、後半は椅子席に移動をしました。板張りに座布団が置いてある座敷席。足を延ばして寛ぎながら鑑賞できますが、ここはレディとして正座を!!…でも、さすがに1時間以上になると足もしびれてしまいます(^_^;)
後半に移動した椅子席の居心地の良いこと。椅子って楽ですね。



館内ではお食事もOK。飲み物やお菓子、お弁当を食べならが鑑賞できます。
ランチ時間だったので売店でサンドイッチ(ハムサンドとポテトサンド)やお菓子と飲み物を購入して、お食事をしながら講談や落語を楽しみました。



公演内容はこちら↓


横浜にぎわい座はサロンから車で20分程、桜木町駅近くなのでレストランや喫茶店も多く、みなとみらい地区がすぐそこです。
寄席に行くって日本文芸にふれることができるし、とても刺激になります。
神田松之丞さん(講談)と、松乃家扇鶴さん(音曲)の語りが個人的に好みでしたキラキラ
もう〜…すっごく楽しかったですョ!!

0
2013年9月9日