▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 837.千葉房総ドライブ(下見)


0
837.千葉房総ドライブ(下見)

今年の2月に伊香保温泉旅行をした親戚の70代のおじいさん&おばあさんから、また旅行に行きたいとリクエストをいただきました。伊香保温泉旅行がとても楽しかったそうです。
初回は山だったので、2回目は海にしようと思いますヾ(@°▽°@)ノ

ご自宅からの移動を考えると千葉県の海が適していると思いました。そこで、宿泊予定のホテルや立ち寄る箇所の下見に行って来ました。
おじいさんは車椅子でないと移動することができません。車椅子OKかどうかもしっかりチェック!!
海の幸を味わってもらいたいので、お昼は「たてやま」にしようかなと検討中です。広い店内なので車いすでも安心です♪
せっかく来たのでランチでも…と思ったのですが、お魚は皆で来た時の楽しみにとっておくことにして、今回は超シンプルに「かじめ蕎麦」をチョイスしました。「かじめ」はつきたてのお餅のような粘りのある海藻でした。身体にいいぞーって感じの味ですョ。





海岸沿いドライブって気持ちが良いです(*^▽^*)
途中で安房神社と洲崎神社に立ち寄り朱印を頂きました。洲崎神社ではお祭をしていました。子供たちの舞が可愛かったです。



洲崎灯台にも足を運びました。でも、ここは細くて狭い階段しかないので車椅子ではちょっと無理そうですね(^ω^;)



お二人に喜んでもらえたらいいな〜…と考えながら、千葉房総ドライブを堪能しました。

0
2013年8月26日