▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 817.乙女会「夏のスイーツ」


0
817.乙女会「夏のスイーツ」

昨日、乙女会イベントを開催いたしました。夏らしい涼しいスイーツを頂きながらのお茶会です。ラムネにフルーツポンチにかき氷に…冷たいデザートを囲みながら、女子トークを楽しみました。ゲスト様も桃やシューアイスアイス、ドリンクなどをご持参下さり、テーブルが更に華やかになりました。とても嬉しいです。



かき氷製造機を用意して、各自でMyかき氷を作りました。シンプルな作り方ですが、こうして自分でかき氷を作る機会はそんなにないと思うので、なんだか新鮮で懐かしい体験でした。
フルーツポンチは萌ちゃんと祭ちゃんのお手製です。祭ちゃんが当日の朝に白玉団子を作って来てくれました。
桃をご用意下さった美紀子さんが、エプロンを身に着けて桃を切って下さるパフォーマンスは特に嬉しかったです!!すっごく甘くて柔らかい、丁度食べごろの桃でした☆

お食事や撮影も楽しいですが、何と言ってもお茶会はおしゃべりが最高ですね。ファッションについてや女装に関する情報交換等、いろんな話題で盛り上がり、あっという間にお茶タイムが終了してしまった気分です。







次回の乙女会イベントは9月ごろ、お食事のメニューは【学校給食】を予定しています。昭和30〜40年代の懐かしい献立です♪
またこうして皆で集まって、お茶会を楽しめたら幸せです。

0
2013年7月28日