▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 810.母から届いたお野菜と写真


0
810.母から届いたお野菜と写真

長野の母が父の作ったお野菜を送ってくれました。父の趣味は農業で、田んぼ2つ分くらいの大きさの農園を持っています。今年は天候が今一つで、育ちが悪いそうです。フレッシュな夏野菜を沢山プレゼントしてもらえてとても嬉しいです。
丁度サロンに百ちゃんと祭ちゃんがいたので、3人で分けて持ち帰りました。ちょっぴり小振りなサイズですが、味は最高です☆



母の手紙も同封されていて、中には実家のお庭の写真が入っていました。母の趣味は園芸です。今年も綺麗なお花が沢山咲いた様子。特にボタンは、毎年その規模が大きくなっているようで、昨年の今頃よりもボリュームが増したように思いました。



「お父さんのお写真です。笑ってください」とメッセージを添えて、写真がもう2枚入っていました。安来節を踊っている時の写真が一枚と、もう一枚。そのもう一枚に大爆笑!!!
昨年のクリスマスパーティーで父が安来節(どじょうすくいの踊り)を躍った時に撮影された写真です。そういえばクリスマスパーティーで安来節を披露すために島根県までわざわざ習いに行ったと父が話していたことを思い出しました。
安来節の服装&化粧に、サンタクロースのエプロンと、トナカイのカチューシャ。真っ赤なお鼻のトナカイさんをイメージして鼻に赤い大きなボールを付けています。クリスマス飾りでデコレーションを施した安曇野農場の段ボールをキャリーにくっつけた特性ソリを引いて、ノリノリでプレゼントを配っている父。すさまじく滑稽なサンタクロースの姿に、私もスタッフ達も笑いが止まりませんでした。
父に電話をしたところ、「アルテミスのイベントに呼んでくれたら、最高のパフォーマンスを披露するぞ!!」とプレゼンされましたが、丁重にお断りしました(苦笑)。

父、流石です。
0
2013年7月14日